ぐだぐだ日記

全心~全天候型自力稼動心日誌★乙女、戦国B・M、一般系ゲーム、漫画、TV等の感想とか日々の事とか。ネタばれ上等主義なのでご注意を。

絵に描いたような大団円

ひよっこですよ…
そりゃ皆に幸せになってもらいたいけど
少々綺麗にまとまりすぎかな〜とも。
どうにもならん事もある、と割り切っていた、「おひさま」が
リアルだったかなーとも思いましたが。

にしてもあの、漫画家コンビ…
見る度、親密度が増しててなんだ、お前ら狙ってるのか、みたいな^^;
はぐとか、ご飯分け合ったりとかなんだか〜

今日次のドラマ、「わろてんか」が始まりましたが
旦那が松坂とおりで許嫁?見合い相手?がたかはしいっせいてー!
そこはかとなく、「あさが来た」を彷彿とさせますが…
しょっぱなから「吉本コケ」してて笑えました…

家族は、いっせい持ってきたのは、
(直虎の)政次ロスをそこで埋めさせようとしてるんじゃないか、
でもこのキャラも死にそう…
と言ってましたが、さて^^;

アニメじゃ
潔癖男子青山くんと活撃刀剣乱舞が終わりましたが
潔癖男子…ギャグだがキャスト豪華でしたな…
最終話が、第9話を流しつつの、音はオーディオコメンタリーとかいう
名の座談会…

こんなんをTVで流してるって…初めてじゃ…

おかげでTVなのにラジオ状態。笑えたけどね。関智さんの
(おぼっちゃまつながりで)ス@オがチラリ…

刀剣はシリアスで、見てて疲れたという声も聞きましたが
自分は花丸のがなんというか…
皆隠居したおじい…モゴモゴ。

なんというか、お仕事内容が流れないので
ゲームしてない自分みたいな人間が見ると
縁側でお茶しては、ちょっと騒動おこったり
ほんわかしてみたりって
ご隠居〜!と叫んでしまいたく^^;(三日月に限らずよ)

それはさておき活撃。
TVアニメらしからぬクオリティーと思っていたら
劇場版もやるそうですね…
TVのその後か、TVの総集編かは知らんけど。

最終回。
見てて自分は、歴史って、悪いとこも良いとこも
後に生きる人の道標になるんだな〜とか
直接関係ない事考えてしまっていました…

そうそうアシガール、なんとビックリ
NHKの土曜時代劇枠とわ…(°_°)
おかげで妙にチャラけたテイストにはならないで
よかったのか、これ。
タイトル字もオリジナルになってるし…

原作コミックはだいぶ大詰めになってきて、
なぜ羽木家が滅亡した(事になってる)のか、核心に
触れつつあるようですが、ドラマはどうするんだろう。
やっぱ中途で終了?

最近おるびすの通販雑誌で少女漫画の特集やってて
くらもちふさこさんとよしながふみさんの(見事に平仮名)
対談みたいのが載ってて、おお〜と思ったら
他にも古い漫画がテーマごとに紹介されてて
なんでも吸血鬼とバラって組み合わせの基礎を作ったのは
石ノ森章太郎先生だとか…

ポーの一族の伝説を垣間見ました。
当時1巻出たすぐ品切れ状態で、入手困難だったとか、
やっとこ入手した人の中に、あの高橋留美子先生もいたとか(・_・;
すご…!

≪ 困るわホームミニオン増殖中 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

【拍手】※コメントがはじかれる場合もこちらからどうぞ↓

banner


どうしても貼りたかった…

banner banner


home↓

banner

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク