ぐだぐだ日記

全心~全天候型自力稼動心日誌★乙女、戦国B・M、一般系ゲーム、漫画、TV等の感想とか日々の事とか。ネタばれ上等主義なのでご注意を。

だざいさんも

カテゴリー「アニメ」って事で、アニメ版といいますか
実は漫画版がBS漫画夜話でしたっけ、あれで紹介されてた時は
「ええっ、太宰治とか芥川龍之介が戦うの…(°_°)」
とひいてしまっていました…(^^;

アニメ見だしたらなんか…割とすんなり見られるのはナゼ。

文ストだざいさん

だざいさんのつもり。
なんか某さんに、アプリ使えって言われそう…

ついでにそういや、名作読もうとか思ってたのを思い出し。
某所でも書いたけど、まともに買って、ではまだ夏目漱石のこころくらいしか読んでない…

今、366日のお話とかって分厚い本を、夜寝る前にこどもに
読んでたりするので、色んなタイトルは入ってくるんだけど
いかんせん1日1ページなので、だいぶ端折られたお話も…

夏休みシーズンくらいに各社文庫に力入れ出すので、その頃は
レジ前とかにいっぱい出てたけど今はあまり出てないね〜
やっぱ電子が幅きかせてるのか…

こどもが寝てからこそっと、布団の中で文庫を読むのに最近ハマってきてて、
(ナゼこそっとというと、見つかると、小さい絵本読まんといて!とかって
怒られるからだ)
この辺りはタブレットなんか使うと、ブルーライト効果とかで寝られなくなったり
睡眠の質に影響が出るみたいなので、夜の読書はやっぱ紙書籍のもんらしい。
紙の本だと逆に睡眠に良いらしいですね。

この前読んだのは「兎の眼」。
教員ヤクザと呼ばれてる先生が最後の方で
自分の過去の事を話すんだけど、内容に泣けて仕方なかった…
自分が産まれる前位の時代の話っぽいけど、なんか…
今の社会でも言えるような問題が色々照らされていて
ここに出てるような先生が現実にも1人でも増えてくれたらな〜とか。

今は一度読んでみたかった「窓際のトットちゃん」(^^)
この方もいい先生に恵まれてたんだな〜とか。
お母さんもだいぶ出来たお方ですねえ…

なんか随分脱線しましたが、今頃読書期きてますよ…
文ストカバーの名作文庫出てるけど、いやあれはちょっとはじゅかっしぃ〜(ぐでたま風)

≪ とうとう中島敦にホームぐおおおおお〜 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

【拍手】※コメントがはじかれる場合もこちらからどうぞ↓

banner


どうしても貼りたかった…

banner banner


home↓

banner

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク