ぐだぐだ日記

全心~全天候型自力稼動心日誌★乙女、戦国B・M、一般系ゲーム、漫画、TV等の感想とか日々の事とか。ネタばれ上等主義なのでご注意を。

とうとうワンス4が〜なんと〜ついに〜

終わりませんでした〜ガタガタ(ゴチになりますの、はとりアナ風に)


とうとう終わりか〜作者まで出てきたしな。
と思っていたが…
まだ引っ張りますか!!

雪の女王はあれよあれよと良い人になり^^;
西の魔女がロビンフッドの奥さんになりすましてたり
ベルはルンペルに三行半?
マレフィセントの娘は…そうか、ここでエマの友達でてくるか〜>_<

マレフィセントの娘。悪に染まらされたいという事で
クルエラ辺りを疑っていたのに
クルエラは…単に悪いやつだった^^;

しかし作者まで出してきても解決しなかった、
悪役たちのハッピーエンド。
エマがレジーナを庇って闇にとらわれ(これは奇しくも、作者が書いた通りに…)
剣にはルンペルの次にエマの名前が刻まれる…!

そうか、ワンスのハッピーエンドとは
悪役もヒーローも全員救ってなんぼの「救世主」らしい。

それにしてもレジーナの恋路をぶち壊した
(死んだはずの奥さんを過去からひっぱってきた。実質中身は西の魔女だったけど)
負い目からか、レジーナの事はかなり庇ってるねえ。エマ。
かつてヘンリーをめぐってバトルやらかしてた頃からすると
すごい親密度。実の親の白雪やチャーミングよか親密度上がってるんじゃ…^^;

そのヘンリーといや、成長したねえ〜いやあの可愛かったヘンリーが、
今じゃ立派な少年?ですよ。
そりゃ泣き虫愛ちゃんも結婚するわけですよ…年もとるよゴホゴホ(-。-;

差し当り、5では
リリー(マレフィセントの娘)の父親は誰か(自分はマーリンが怪しいと思っている)
魔法使いマーリンの行方は?
そしてエマはどうなってしまうのか?
そこらがポイントなのでせうか。
とりあえず今度こそ、エマとキリアンくっついてくれ〜死ぬなキリアン。

キリアン(フック船長)は、作者が書き換えた、悪役とヒーローがあべこべの
世界でのヘボっぷりがいかした。のび太か!


話かわってバッグ。自称バッグ難民な自分。
良いと思って使っても、肩凝ったり物が出し入れしにくかったり。

リュックとショルダーの間を彷徨う自分ですが
リュックといや何ですか、いまや猫も杓子もあねろバッグですか^^;
ちょっと街行くと目にしない日はない位、浸透してますわ。

背中からダイレクトに中のもの出せる縦ファスナー。
あれね〜なんであねろのって、向かって右側にファスナーついてるのばっかなの。
右から肩紐ずらしてファスナーあける自分にとっては、左側についててほしいんだけど
あねろのは物の見事に右側ばかり…あ、皮タイプのやつだけ左側についてたわ。
でも皮重いからパス。

あと肩紐も貧弱だし、口金、あれが肝みたいだけど
端だけ開けて物を出すって事が出来ないというデメリットが…
てっぺんのハンドル部分もすんごい小さいので、持ち運びしにくい。

同タイプではまだしまむらで売ってた(後から出てんだからパク…ぽいですが)
ちゃんぴおんのバッグのがまだ使い勝手良かった。(ポケットが本当飾り程度で使えんかったのが残念!)
口金は…荷物が数多い人には便利なのかな〜。

背負い勝手は登山用のにかなうものはないですが、
これを街で、となるといつも
これから登山ですか、みたいな感じに~_~;
どんなに重くなっても走っても楽でいいけど
紐だらけでごっついしね…~_~;

タウン用ならoutdoorかな。
ポケット少ないのが多いけど、
作りはしっかりめだし肩紐パッドあるし。
これあるだけで全然違う。

しかしファスナーのかぶせ部分、あれがファスナーに食い込んで
大変イライラするので要らんのだけど
outdoorのは付いてるの多い。
雨が染み込むの防止だろうけど移動は基本車だしなあ…

ショルダーではメッセンジャータイプでいいのがあったんだけど
フラップ部分を固定するマジックテープの面積がでかすぎて
ループ部分の多いタイプの新品タオルが見事に張り付いて
…>_<

それさえなけりゃ満点だったんだけど。

まだまだ青い鳥に巡りあえませんわ〜
教えてメーテル(*_*)

≪ うええええホーム六根清浄…! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

【拍手】※コメントがはじかれる場合もこちらからどうぞ↓

banner


どうしても貼りたかった…

banner banner


home↓

banner

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク