ぐだぐだ日記

全心~全天候型自力稼動心日誌★乙女、戦国B・M、一般系ゲーム、漫画、TV等の感想とか日々の事とか。ネタばれ上等主義なのでご注意を。

(やっと)終わったものの感想

途中でやめちゃったのもちょこちょこある…

とりあえず最後まで見たのを。

★赤髪の白雪姫
★プリンスオブストライド オルタナティブ
★弱虫ペダルGR
★ノルン+ノネット
★僕だけがいない街
★おそ松さん
★亜人
★デュラララ×2 結

〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉続きます











★赤髪の白雪姫

これにて完結なのでしょうか。
2期は白雪、誘拐されたり実の父に会ったり
いろいろ大変です。
しかしず〜〜っと思ってたのですが、タイトルに
「白雪姫」ってあるからには、将来的に白雪、姫になるんでしょうか…?
身分もあるし、ゼンの側にいる方法は1つではないみたいな事を
匂わせてたので、あくまで宮廷付きの薬剤師として手助けしていくのでしょうか…
赤い髪の事もまだ 何も明かされてないままなので、続編あるのでしょうかねえ。

★プリンスオブストライド オルタナティブ

ゲーム原作みたいです。
一部キャラが見分けつかなかったりしましたが^^;
あまり聞かない新しいスポーツもの、でキャストが豪華!
ちょっとフリーを彷彿とさせるコミカルさもあり面白かったです。

★弱虫ペダルGR

とうとうインターハイでの決着が!
主人公がやっとこさ1番に輝けて、よかったよかった。
御堂筋くん、過去を知ったら少し同情できました。むむ。
しかし坂道ママの天然さにはもう…!
毎回オマケのアニメが良かった。

★ノルン+ノネット

これもゲーム原作ぽいです。
SFな世界と、日本の大正時代くらいの世界観が不思議な感じでしたが
画面が綺麗なのとアイデアファクトリー(でしたっけ)らしい
切なさみたいなものがなんか素敵でしたよ。
実は1本見逃したんですが、どうして能力者が
世界をリセットさせる鍵になってるのかとか裏付けあったのかな〜

★僕だけがいない街

いろんなとこで話題を呼び、実写映画化もされた作品。
何か事故や事件が起こる前に、自分だけが時間が巻き戻り、
気になる事象を解決する事で悲劇がかわされる事を知った主人公。
それを自身はリバイバル(再上映)と呼んでいるのだが、
自分が得になる事はない。

主人公は漫画家を目指していたが、感情表現に課題があり
それは子供の時の、クラスメイトが誘拐+殺された事件がきっかけであった。

これ、犯人が割と早い段階で、この人かな〜
と思ってたら案の定でビックリ。うひょ〜
あえて犯人伏せたままにしますが
アニメの終了時はまだ原作が続いていたようで、
ちょっと原作のあらすじだけフライングしてみたりしたのですが(おいー)
原作では犯人が、誘拐&殺人に至るまでの過去が描かれていたみたいなんですが
アニメではその辺は特に表現されてはなく、ただ自分は狙った(あるいは狙うと決める)
ターゲットには、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」よろしく、蜘蛛の糸が付いてるのが見える、
という説明くらいでしたね。

でもアニメで綺麗にまとめられていたので、これはこれでいいかなと。
単に読み返すのが面倒な…ごふんげふんいやなんでも。

★おそ松さん

昨日おそTシャツ着てる人見ました…(°_°)

さすが監督が銀魂の人って感じなんですが…!
しもねたの感じがまんまです(笑)
そこまでやるか!ってとこまでやっちゃってる^^;
女子松さんシリーズが結構お気に入りでした。

★亜人

ま、まさか劇場版で完結ってパターンじゃないよね…^^;
とっても気になるとこで終わってしまったんですが。
主人公の冷静さに意外というか。佐藤に言わせれば失敗という
その仕上がり、逆に佐藤にとっての脅威に?
まだ亜人とかクロちゃんの謎とか明かされてないん…
今期はマモくんの巧さに改めてカンシンする期なんでしょうか…

★デュラララ×2 結

やっとこまとまった?という感じで。
いろんなものに決着がつく訳ですが、
帝人の闇の深さにはもうビックリでした。
自分でも嫌になるほどの深さ(ー ー;)
どうやってまとめんのって感じでしたが。

というかさらに倍率ドンでキャラが増えすぎて
関係性がよく^^;
よくわからないままの人も多々…^^;自分がバカなだけ?

もういいやー新羅とセルティが幸せなら。
この2人がオアシスでした。まだマトモなカップル…

やっと書けてスッキリしました〜
見るものをある程度厳選しないと、とても消化できないよ(ー ー;)
展開についていけず、リタイアしたのも2、3ありました…ふう。

≪ ある物をなんとかするだけで!ってやつホームねこ十字社だっけ? ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

【拍手】※コメントがはじかれる場合もこちらからどうぞ↓

banner


どうしても貼りたかった…

banner banner


home↓

banner

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク