ぐだぐだ日記

全心~全天候型自力稼動心日誌★乙女、戦国B・M、一般系ゲーム、漫画、TV等の感想とか日々の事とか。ネタばれ上等主義なのでご注意を。

降ったねえ〜…

ずーーーーーーーっとあったかいから、
このまま春になるのかと思ったら、
40年ぶりの大寒波って、おいー

おかげで積雪しちゃってますよ、
1センチ!

寒波3

わかりにくい定規ですが…
本当に1センチくらいだな。

雪国の方からしたら、なんだそれくらいで〜と
思われるでしょうが、 なんせ雪対応できてない土地柄ですからね。
1センチでもパニックですよ。

うちもねえ…
雨戸閉めるの忘れててこのザマですよ。

寒波1

家の中凍ってる!!
こんなん初めて見た。
マツコデラックスが寝汗凍って、布団に霜柱できたってて、
ウソだろ〜と思ってたけど…すんまそん。
ありえるんだね…~_~;

ベランダの雪をどうにかしついでに、
ゆきだるまでも…とか思って3分で挫折!
名前負けしてすんまそーん!!(?)
こんなんできましたけど…

寒波4

正しいゆきだるまの作り方がわからない…
パウダースノーなんで上手くかたまらなくて
よく絵本で見る、ごろごろ転がすのってできるの?Mーや(なんとなく知ってそう)

昨日子供がわーわー言ってた時に、犬連れたおばちゃんが通りかかって

寒波5

犬、むっさ震えてる!!

も〜最高にガタブル状態でしたよ…
犬って無条件で雪喜ぶのかと思い込まされる、あの童謡…

犬も人間も寒いもんは寒い。うん。
無理せずいこう。

≪ ぐで〜ホームうおおおおおおおお´д`  ≫

Comment

よばれてとびでた・・・けど。

私も雪国育ちじゃないし、そもそも雪降って授業つぶして雪合戦!とか担任が言うとえ~~ってイヤな顔する小学生だったからな。

でも子どもできて、仕方ないから雪遊びした経験によると
東京あたりではたいてい転がすと土が出て茶色になっちゃうので汚いの~~。転がしても土つかないくらい降ったときでも、やっぱアニメみたいに丸くならない。いびつについた雪を手でこすって丸く丸くするんだけど、全然うまくいかん。
たまに大きくうまく作っても頭乗せるの、独りじゃ重くてできなくて
「寝てるところ~」とかごまかしたことはあったなあ。

手のひらサイズだったら出来るよ。
でもすぐ溶けちゃうの。。。お役にたてなくてごめんよ。

仲間ウチで北国出身で、雪だるま作りの名人・・・誰かいたかね

あれ?ごめん

召喚されてくれて有り難や〜
よくNI県に行かれるって聞いたので、てっきりそっちの
方かと…?
それともNI県ってそれほどは降らない?
結構降るイメージなんだけど…

それはそれとて、自分も1年に1回、降るか降らないかって土地柄だけど平地で積もるのはなかなかないので
こういう経験もなかなかない。
土混じりのきったないゆきだるまはありがち^^;

やっぱ丸めたり、ゴロゴロするのは難しいよね。
スキーもいかない(行きたくない;)から全然できない。
雪国というとMィを思い浮かべるが、お忙しいんだろうね…
ご無沙汰だ〜

N潟は、ウチから近いから(休憩しても2時間半くらい)行くのよ~。オットがスキー好きだから。
雪は、たくさん降るよ~。一晩で車埋まっちゃうくらい。

一軒家の入り口や自販機がかなり上にあって
冬はちょうどいいけど夏はとっても違和感あるよ・笑

うんうん、あの丸くて形の良い雪だるまは時間がかかりそうだね

ありゃ^^

おさとってわけじゃなかったんだね^^;失礼しました〜
うちも家族はスキー好き〜自分は言わずと知れた?インドア派…

そうそう、自分も何でも雪に埋もれるからって、高い位置にあるって聞いたけど、夏は確かにすんごい違和感ありそう^o^
地元の人には日常風景なんでしょうねえ。

きれいな?ゆきだるまだけど、
北海道の人はいっそ当たり前すぎて作らないんでしょうかね〜?

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

【拍手】※コメントがはじかれる場合もこちらからどうぞ↓

banner


どうしても貼りたかった…

banner banner


home↓

banner

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク