ぐだぐだ日記

全心~全天候型自力稼動心日誌★乙女、戦国B・M、一般系ゲーム、漫画、TV等の感想とか日々の事とか。ネタばれ上等主義なのでご注意を。

そういや終わったやつの感想

昨日はじなんが、「耳が痛い〜〜」と訴え、
その夜はなんとか寝られたので今日耳鼻科へ。

やっぱりというかなんというか、中耳炎だったようで。
何度レクチャーしても鼻をかむのが難しいから
しかたないんですかねえ。
「鼻をフンフンして」とか言うと
「フンフン」って口で言っちゃってるし(^^;;

自分もついでに、年始には治ると思ってまだ続いてる
風邪をみてもらいました…いやはや。

寝てる間、マスクして寝てるのに喉が痛くなってて
日中おさまって、また寝てる間に喉が…
を繰り返してるともう~_~;


終わったものの感想書いてなかったな〜と思い。
もうずらっと書き連ねてみましょうかね。

ダンスウィズデビルズとスタミュはどちらも
ミュージカルアニメ、をうたってたんですが
正当派?としてはダンデビの方だったんですかねえ。
突然歌い出すし(笑)
ビタミンZのスタッフのゲーム原作みたいですよ。

でもお話的にはスタミュの方が面白かったというか、
キャスト豪華というか、
こやっさんの歌をここで久々に聴けるとは…!
思いもよりませんでしたよ。
最近のこやっさんって、ちょっといっちゃってる
敵役とかばっかだったもんな^^;

ヤングBJはBJの医学生時代というか、
無免許医に至る経緯、なんですかね。
百鬼丸(百樹先生、となってたけど)がマモくんでしただよ!

マモくんといや、うしおととらでも
獣の槍を完成させた古代中国の製鉄師?の若者もやってたんですが
家族を白面の者に殺され、唯一残った妹も
槍を完成させるため自らの命をを捧げてしまうので
形相がすっかり変わって血の涙流しながら
鉄を打つ強烈なキャラでした…
でもこういうので出てるの見るたび、うまいな〜と思います。うん。

なんか脱線したけど、ああ、そういや百樹先生も
医療界の確執みたいなのに巻き込まれ、人変わってたわ^^;
そんな役多いのね。

巨人中学校は完全コメディ。
でもあの、つぶらな瞳の巨人がジャンに恋してしまうのに
爆笑してしまいました。なんか可愛いぞ。
リヴァイの「跪け豚共が」完全版聴いてみたい…
そして誰よりも暴走してたのが後半おまけの小林ゆうさん(サシャ)
サシャ名義でコーナーやってたけど完全にご本人ですがな!
面白い人なんだねえ…

終わりのセラフは名古屋決戦編、という事でしたが
吸血鬼の側も、人間側も、組織の中が大変な事に。
誰が敵、というか1番の悪は何なのか、いよいよわからなく…
ミカはこれから優たちと行動を共にしていくみたいですね。
これも3期ありそうだな。

ワンパンマンは、サイタマが報われないです。
1番強いのに威張らないってすごいと思う、うん。

PEEPING LIFE。なんともゆるい感じに癒されてました。
しかし劇太りしたトリトンは何があったんだ。本当に。

ノラガミ aragoto。
いやあ〜恵比寿さまが討伐されるまででしたが
恵比寿〜〜!OPだけ見てたら敵キャラなのかと思ってたけど
原作一気読みしたらかわいそうに。
クリステルに呼ばれてるから(某ビールのCM)せめてもの慰め…T_T関係ないか。

しかし原作で大爆笑もののカピパーランドとかの顛末って
コミック限定の特典でアニメになるんすね^^;
お花見とかもそれだったとか知って、商売上手!とかおもった。
後、父様の正体ってか現世での実体がヤト達にばれないままなので
こちらも3期あるのかな〜と、期待。
(なんか百鬼夜行みたいな事しちゃってるしね)

こうして今シリーズ全て見ると、EDの歌の意味はむしろ
恵比寿に向けられたものだったのかと思う今日この頃。

勢いあまって(?)ヤトってなんだと神様達の会議で言われてた時
夜刀の神なら知ってるとかってあって、
思わずこれが 元ネタなんじゃ?とぐぐってみたら
候補の単語に

「やと総●け」

ってのが出てきてちょっと焦りました…(*_*)


(●=受)


あとはドラマですが
ワンスアポンアタイム3。これも長いですね〜
まだ終わってないっぽいですが。
とうとうピーターパンまで出てきたと思ったら、
なんとルンペルの父親が若返った姿とか、
もうびっくりぽんだらけです。

ラストでエマとヘンリーだけ、生き別れた記憶を無くして
現実世界に送り届けるという、レジーナの粋な計らい?でしたが
数ヶ月後に2人の家に転がり込んでくるフック。
絶対まだ終わってないだろ、おい。という
においプンプンですよ、全く(^^;;


春からのもちょこちょこ出てきつつありますが
プリンスオブストライドなんか、狙ってる気まんまんで
面白そうです。ちょっとfreeの後釜ぽいというか。
陸上部かと思ったら、あれですね、
CMでイチローがやってるあれっぽいですね。

≪ 便利なんだねホームン年ぶり〜〜 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

【拍手】※コメントがはじかれる場合もこちらからどうぞ↓

banner


どうしても貼りたかった…

banner banner


home↓

banner

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク