ぐだぐだ日記

全心~全天候型自力稼動心日誌★乙女、戦国B・M、一般系ゲーム、漫画、TV等の感想とか日々の事とか。ネタばれ上等主義なのでご注意を。

ノラガミとあまのふーず

ノラガミー!!



なんとなく叫んでみた。

いや、家族が落ち着いてきたので、一気読みしたんですが
ヤトーーーーーー!
ひよりん〜!!

なんだか原作ではもっとギャグ多いけど、
それでもイザナミがひよりんそっくりだった上、迫られた時の
あのヤトの表情!
絶対ホの字だなと思いました(さらっと年代ばれそうな)

もういっそくっついちゃえよ!とか思います。
そしてひよりんも神格化しちゃえばいい(笑)

小福ちゃんが出雲でヤトとひよりんの絵馬つなげてくれたから
期待してるのですが、でも小福ちゃんがつないだ、となると…
ちょっと怖いか!

小福ちゃんといや大黒(神器の)との過去話は泣けました。
なに!バカップルかと思ってたらこんな過去が。
「貧乏神」って呼ばれるのかわいそうだからって大黒が
小福って名付けたあたりの、立場逆じゃね?って感じも
2人っぽくていいです。

以前、「代替わりしたらあたしを育ててくれればいいから…」
って言ってたの、深い意味があったんすねT_T
ノラガミってそこいらに切なさが散らばってて、
うっかりすると泣けます。

でもあのバブル崩壊を引き起こしたのが、調子に乗りすぎた
小福ちゃんて………………………

調子に乗りすぎといや、鈴巴の桜でお花見してて、手越にだけど
びしゃもんさまにブッチューしてたヤト…~_~;
あまりのあんまりさにぶっとんだ!

うおおお、ひよりん断ちしてた時のヤトみたいに
語りたくって仕方が無い〜
筆…は残念ながら情熱に比例してくれないほど衰えてしまってる~_~;;;;;



一息置いて、
この前TVで、外国人さんにあまのふーずの
フリーズドライで人気ランキングをとってて
いや〜そんなにおいしいの?と
半信半疑で、焼きナスの味噌汁と

すごいぞあまのふーず

これを買って、焼きナスの方を昼に食べてみました。
おいしいいいいいいいいい!
ナスが、ちゃんと焼きナスの味してる!
茹でたナスじゃなくて、焼きナス。すご!!!
しかも作ったまんまの、ジュウシーなナスね。
にゅうめんも期待大!

番組ではカツ丼も紹介されてたのだが
小売ではなくて通販かギフト商品かだったような、なんだけど
こっちは卵はとろっとしてるのにカツは表面サクッとして
でもお肉部分はジューシーだとか。
あまのふーずの特許製法らしいけど
どうやってるの……………!?謎。

≪ 再販のぞむ(´・_・`)ホーム初、救急車(ーー;) ≫

Comment

のらがみ

いや、原作者つきでデビューした作画さんとは思えないほど面白いよね!
 華月はお社もらった時の夜卜がたまらなく好き。
切ない;;

アライブも大好きだけどノラガミ最高!
(アライブ読んだ?読んでねー!シリアスだけども!)

 とーや様の同人誌、眼鏡割っちゃうかずまくん、ゆるふわ。
 おまけページもめちゃ面白いよね(//∇//)
 小福のバブルの時の恵比寿さんの反応も面白いけどそれを喜ぶ小福とか(笑)
 

そうなんだよね

まず絵が綺麗で、すごいな〜と思っていたら
1巻の巻末に、ここに至るまで、みたいな事が書いてあって
最初は原作付きだったとはびっくりでしたよ。
前作のアライブも20巻近くあったね、確か。
がんばって読んでみようかなと思います。

アイドル崩れだったりコ●ケで同人誌やってたり、
ひよりんに会う以前のヤトって黒歴史だらけだな〜
いろんな意味で(笑)
兆麻、今までどんだけメガネかえたのか!
日経株価で落ちるたびに、また小福ちゃんがひと暴れ
したんだな…と思うとちょっとは和む…
わけないか、やっぱ^^;

カピパーランドではしゃぐヤトにも笑ったよー!
ちょっとカピパーの背中のイリュージョン見てしまったりとか。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

【拍手】※コメントがはじかれる場合もこちらからどうぞ↓

banner


どうしても貼りたかった…

banner banner


home↓

banner

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク