ぐだぐだ日記

全心~全天候型自力稼動心日誌★乙女、戦国B・M、一般系ゲーム、漫画、TV等の感想とか日々の事とか。ネタばれ上等主義なのでご注意を。

一気読み

小説だとなかなかこうはいかない。
(しゅららぼんもやっと読めました…面白かった)

気になったマンガ、webでは試し読みできて便利ですね。
かさばらないし。
で、試し読みして、面白そうなのはばっと読んでしまうんですが
最近読んだのが

★僕らはみんな死んでいる♪

これです。
タイトルといい表紙といい、
最近流行りのホラーやサスペンスに多い類かなと思ってたのですが
違っておりました。

同時刻に死んだ男女9人が集められ、
「ラブゲームの神様」いわく、
この中でカップルが出来たら、その2人は生き帰る事ができると。

しかしもって生まれた性格とか死因なんかが関係して
なかなかカップル成立は難しい。
なんかこの辺、旅しながら恋を見つける某番組のようだと思いましたが
でもこのラブゲームの神様、何か思惑があるようで…

というお話。
中心核はユアンと凛のようですが、
実は弘(駅構内でケンカしてた人らに突き飛ばされ、電車にひかれ死亡)
のようなキャラが生きてる(いや死んでんだけど(笑)と思いました。

他のキャラも、依存症だったり、どーしてもあかぬけなかったり、
仕方ないよなって思える事もあるよねってさりげに肯定されてる風であり。

★スミカスミレ

60まで独身で、介護してた母親も亡くなり、
一人になってしまった澄さん。
遺品整理してた時見つけた屏風でケガしてしまい、
屏風に血がかかった途端、絵の黒猫?(妖怪?)が姿を現して、
澄のやり残した事を叶えてくれるという。

澄が望んだのは、
「女に学問はいらん、家業の手伝いをしろ」という
古い考えの父親によって閉ざされた学生時代の青春を
もう一度謳歌する事。

って訳で、60から17歳に若返る澄。
でも中身は60歳なので、クラスメイトとかみ合わなかったり、
今の世の中そのものについていけてなかったり…

悪戦苦闘する中、おばさんの姿の時に親切にしてくれた男子と再会して…
という話。

こちらはまだ続刊するようなので、楽しみにしとこうっと。そうしよっと。

アイビスは…f^_^;絵を描く自体難しくなってきた〜〜

≪ どらえもんCG映画とかホーム終わってる(ーー;) ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

【拍手】※コメントがはじかれる場合もこちらからどうぞ↓

banner


どうしても貼りたかった…

banner banner


home↓

banner

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク