ぐだぐだ日記

全心~全天候型自力稼動心日誌★乙女、戦国B・M、一般系ゲーム、漫画、TV等の感想とか日々の事とか。ネタばれ上等主義なのでご注意を。

秋開始もの

※10/22:内容更新しました…すっかり忘れてた(o_ _)o


ジャンルはアニメコミックになってるけど
どらまも入ってる…

どらまと言えば余談ですが(余談から始まってるよオイ)
この前、市の検診で、胃と肺の検診を受けてきましたんですが
祝日という事もあって、列がえらく長蛇になってまして
人の話し声も、聞くとはなしに聞こえてくるというもので。

で、どっかのおばちゃんの話。

「朝のどらま、前のは静かでよかったけど、今のはうるさいな」

はは~ん。ピーンときた。
どうやら国営の朝どらの事を言ってるらしい。

@ちゃんは見ておりました。てかこの所ずっと見てるんだけどあの時間帯。
なんというか、予定調和の話というか
ある評論家は曰く
「どのエピソードもメデタシメデタシ♪で終わる」
と仰っておりました…確かにそう。チャンチャン♪がついてもよいかも。

しかし人気出たんだよね。
おそらくどの年代でも、安心して見られるのが良かったんじゃないかと。
家族でそろって(今の時代、朝からそういう事をできる家庭がどれだけあるか、
という事は別にして)見られるどらま、という所がうけたのではないかと。
実際製作側も、某長寿国民的アニメ、サ@エさんを目指したらしいですし。

で、次に始まったのが…
あの家政婦みたの脚本家…正直朝どらはどうなんだと思っていたが…
う~~ん。

正直な所、@ちゃん先生でついた視聴者層はついてこないなと思い。
おそらく覚悟の上だとは思うんですが、
主人公がドジ、というのは今までのドラマでも基本そうだったけど
この主人公、気合がから回って、誰もついてこないタイプ?とでもいうのか…
根っからのドジというのとはちょっと違ってるというか。

それでいて、今までのドジタイプ主人公は、健気だったり可愛かったりして
見てる方も応援したくなるタイプが主だったけども
今回の主人公。モノローグというか心の声が
いとし(人の本性が判るらしい、主人公の運命の相手ぽいが、この人もよく分からない人)でなくても
入りすぎて煩い(^_^;)

まあ実際の人物に近いタイプではあるんだけど…ううむ。
どらま自体、悪くはないと思うけど朝向きではないかな。

家族は、何がやりたいのかわからなすぎると言っておりました。
確かに現時点でナゾな人が多すぎる。
従来の役割に当てはまらないようなキャラが多いというか。
いとしからして、単なるすとーかーみたいに見えるし;

自分はそれまでは、まあまあまだ様子を見てみよう…と
なだめるくらいの気でいたんだが、
ついにフォロー(別に自分ごときがしなくても良いとは思うが)
しきれない内容が出現。

この前のエピソードで、
主人公の郷、沖縄の兄がクセモノで、女子とあらばしょっちゅう声をかける癖に
どの子も本気ではないとかいう。で、
「一時の彼女」にこどもができたらしく、それの解決を何故か
大阪にいる主人公に母親が依頼。

そんなこんなで、主人公が勤める、ホテルのお客との約束は守られず…
ってよくあるパターンだけど、
母親、なんで娘に(それもこれまで気合が空回りな主人公に)そんな事を
戻ってこらせてまで頼むのだ。これが未だに納得いかん。

ちなみに主人公は父親とケンカして飛び出しており、
成功するまで帰ってこないとかまで言っている。
てか兄、自分で尻拭いできんのか。

ちょっとねえ…朝からこれはキツイ。
でこんな七転八倒?な娘にいとしは
「そのままでいてください」
だいじょーぶか?本当に。

そのせいかしらんが、
この前@ちゃんの方のSP前後編やっていたが
見ててほっとすると共に面白かった。(最後なぜか泣けてしまった;)
つか前作の良さを際立たせる存在か…
それも計算ずくだったら逆にすごい。

ただ単に自分が年食っただけかもしれんがね…ぶふっ。


前置きが長くなったけど、
↓からアニメとか他の感想です>>>>>>>>>>>>>>続きます

続きを読む ≫

HomeNext ≫

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

【拍手】※コメントがはじかれる場合もこちらからどうぞ↓

banner


どうしても貼りたかった…

banner banner


home↓

banner

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク