FC2ブログ

ぐだぐだ日記

全心~全天候型自力稼動心日誌★乙女、戦国B・M、一般系ゲーム、漫画、TV等の感想とか日々の事とか。ネタばれ上等主義なのでご注意を。

かぜっぴき一家

ティラミス
↑某世界一うけたい~でやってた簡単ティラミス。誰でも失敗なくレンジで作れるって魅力的~ですな。
公式HPにレシピのってます。

ちちやす
チー坊の後ろ頭がイカス。


家族全員風邪っぴき、というのを久々にやらかしました(o_ _)o
思う所あって、自分は薬なしで自力で治すべく、
生姜かじったりビタミンCとりまくったりしてたり。

隙をみつけてはちょこちょこ寝たりしてますが、夏風邪ってしつこいですぜ…
5月末早々に、上布団片付けてしまったのがいけなかったかな。ん~

ひすとりあで、戦国の世でも逞しく生きた女性のことやってた。
鶴姫はほとんど伝説ぽいみたいですが、甲斐姫って確かせんむそ3で出るんだっけ。
どんな人かと思ってましたが…なかなかの豪傑ですネ。

しかし地元ではしょられてるっつーか、早速もへきゃら~に変換されてグッズ販売されてたり
するのには参った。

おまんの話に一番感動したのは、一番臨場感と庶民(自分)に目線があってたからでしょうか。
おまんおばあさんの話を聞いてた男の子が後に本に記して、
自分の孫にも伝えていこう、と書いていたのがなんとなくいいなと。

しつこいようですが本当に好きなだけで知識は追いついてない。お恥ずかしい。
先日も、大河見ててちゃちゃに子供がってところで
家族に、「この時の子って名前わかる?」とふっかけられ
「えええ…秀頼?」とか言って笑われましたからね…
そっか鶴松がいたんだっけ…とほほ。

つか、こんなスカスカな知識の人間を弄ばないでほしいんだがネ。

にしても、なんで「ぷりんせすとよとみ」映画版では
鳥井と旭の性別変わってるんだろう。
納得いく理由がないと、原作踏み倒しになりかねんと思うんだが…
玉木くんがあんな所で出るとは…
密かに「てるまえ・ろまえ」も気になってたりする今日この頃。



拍手ありがとうございます。
>>>>>>>>>続きます

続きを読む ≫

Home

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

【拍手】※コメントがはじかれる場合もこちらからどうぞ↓

banner


どうしても貼りたかった…

banner banner


home↓

banner

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク