FC2ブログ

ぐだぐだ日記

全心~全天候型自力稼動心日誌★乙女、戦国B・M、一般系ゲーム、漫画、TV等の感想とか日々の事とか。ネタばれ上等主義なのでご注意を。

噂の【新人達】

日曜に見てきました。

TVシリーズ1回も見たことないんですが、家族が原作読んでて
ちょっと気になったらしい。

もう公開されて何週か経つので、客の入りもそんなではないだろうと
思っていたらどっこい。
40分前に席確保しに行ったときには既に「もうすぐ満員」マークが。

所謂不良たちがスポーツに目覚めて大会に勝ち昇るまでになるという
パターンですが、配役がいけめんばっかというのが、
未だに劇場を満員にさせる要因。
自分も原作はWJでちょこっと読んだことがあるハズ…だったけど
最後の試合は覚えていなかった。

自分は初めてじっくり見たんだけど
原作のテンポいいギャグの入れ方がまんま出てるようで面白い。
たけたけたける君。いつ見てもぱいれーつおぶかりびあん…
今回初出?の赤星役が「あたしんちのだんし」の4男?役の彼でびっくり。
あのドラマとは打って変わって、実力があることをはなにかけるイヤミな役。
女子マネの村上さんだけちょっと高校生は無理ありげな気がしていました。

平塚が非常にツボでした。
サード?変われっつわれて走ってったのにまた戻されるとことか爆笑。

万々歳的な終わり方だった。
終了後、家族に聞いてみた一言。

「あれってざんぷで打ち切りでなかったっけ?」

家族言う事には、今回の対戦シーンまではあったはずだとか。
漫画では川藤がけん制の事で、相手チーム監督を殴るシーンがあったんだとか。
そういう事だそうです。

てな感じでるーきーず、
まあなかなか面白かったので、野球あまり知らない自分ですが楽しめました。

HomeNext ≫

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

【拍手】※コメントがはじかれる場合もこちらからどうぞ↓

banner


どうしても貼りたかった…

banner banner


home↓

banner

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク