FC2ブログ

ぐだぐだ日記

全心~全天候型自力稼動心日誌★乙女、戦国B・M、一般系ゲーム、漫画、TV等の感想とか日々の事とか。ネタばれ上等主義なのでご注意を。

くらうどおぶだーくねす

すんまそーーーーーん(-人-;)(;-人-)
前回のディシディアの、アルティミシアと思い込んでたヤツですが、
暗黒の雲でした…ですよな;;もうあってますよな(^^;;;;;;;
ラグナと因縁ありげだったので、誤解してたよ。

こういう時は…

ちょこ

画像でお茶を濁すのだ!
前の日記に書いた通りですが、大手酒屋でシーズンオフ割引品をゲット。
上は韓国のもの。マーガリンとかいろいろ未使用って割に、コクがあって旨いブラウニー。
しかし4個しか入ってないとは恐れ入った。
下はポーランド製らしいプレッツェル型のチョコです。結構いっぱい入ってた。

ゴディ@は安いの、すでに売り切れてたよ…


さあ適当にお茶も濁った所で…
お茶といえば、ふぉしょんの抹茶ラテ缶が旨かった!もっと買っとくんだった。
抹茶ラテ最近お気に入り。
脱線しとる場合やない?ごもっともで(o_ _)o

オニオンナイトで頑張ってたわけですが、いや~苦労した。
やっぱ体が小さいだけあって、リーチが…ないよ本当。
プチメテオも離れすぎて(チキン)当たらない事当たらない事。
ほとんどのひずみで、宝箱逃してきました…(o_ _)o

最初試しに、アイテム使わずにひずみの敵に挑んでみて、
こりゃあかんわ~と思ったらひずみを出て、モグを探す作戦に行こうと思っても、
うまい事マップにモグがいなかったり、ひずみを抜け出してばかりでKP溜まってなかったり(o_ _)o

ケアルもろくに用意できない状態で、よくやったよ自分…

そして次の章は…
ティナかよ!!!

敵(イミテーション)で出てくる分には、ぼんぼんトルネドでバリア仕掛けてきて
やりづらいことこの上ないティナだけど、
いざ自分が使うと…ほらね、やっぱり。

トルネド、全然かすめさえしないわー!!(チキン)

そりゃまあ、ね、離れた所からバンバンかけたって当たらないでしょうがね…
敵が、飛んで火に入るナントヤラだったら良いんだけど、
そんな時に限って、よってこねえんでやんの(o_ _)o

アイテム調整のおかげか、EXはたまりやすいけど
バーストのさせ方を忘れる(o_ _)o 確か「自動で発動」はまだ出来ない…
バサラくらいに発動させやすかったらいいんだろうけど…

せめて召喚獣を自動発動にして、BRVの差をつけさせないようにしている…くらい。
たまに連続攻撃が当たると爽快ですが。

なんか…物語の鍵的扱いだけど、本当にそうなのか?
大人しそうに見えて、実は力が発動するとトンデモナイことに…
というタイプではあったが。(確かにトランスモードは怖い)

もうちょっと頑張ってみます。


ディシディア・ぐはあ~(o_ _)o

家族が
「ニンテンドッグと、らぶぷらす、どっちを買うか迷っている。」
とかほざいた日には、また冗談か。と思っていました…

そしてまあ、ニンテンドッグは購入。
てっきり「どこでもいっしょ」みたいに月日がたてばお別れなり、
子供が生まれるなりして
新たな展開があるのかと思いきや、犬は子犬のまま、
アイテムも日時と共に手に入るものばかりで、
あまりやりこみ要素はないらしく…

で先日。ついに家族らぶぷらす買いよったー!どーん☆
あてつけか??あてつけかー!?と思ったが
本人曰く

「あなたも、あんじぇりーくとかやってるやん」



しかしあれはコーエイらしく、ちゃんとシミュレーションとして面白いのだよ?
普通に女王になったら面白くないけど、
恋愛も成就させようと思ったら努力が必要だし、
ライバルもちゃんといて、仕事の妨害もしてくるし…

云々云々~と説明していたら、家族それなりに納得。
って、今まであんじぇりーくをどんなゲームだと思っていたんだ!(笑)

で、始めてるのはいいんだが…やっぱ怖いな!(o_ _)ノ彡☆
コミュニケーションを取るのが主なゲームだけに。
まあときめもみたいに、コマンド入力もちゃんとありますが。

どうでもいいが取説見せてもらったら
あねがさきねねちゃんだっけ、誕生日がお坊ちゃまと一緒だった(o_ _)ノ彡☆
にしても3人しか、お相手がいないとは(すたすかもそうか)



まあそれは置いといて、ディシディア。
クラウドの章の最後のひずみで、(o_ _)o
ええええ~こんな罠がひそんでるの!

なんというか、事前リサーチで知っていた、むちゃ強な敵はほっといてもいい
みたいだが、宝箱+ポーションがその敵の先に…あああ…(o_ _)o

一回だけ挑戦してみたが、無理!!これは無理!

でパスはいいんだが、ひずみ目前に居る魔女も、なかなか鬱陶しい。

てかアルティミシアですよな、鬱陶しいんだよー!!
波動球はジャンプしてたらうっかり当たってしまうし、
あの、なんかまとってるへび?の、ねこぱんちならぬへびパンチ!鬱陶しい!
しかも逃げ足もすばしっこくて、なかなか捕まらん。

ここで足止めされる事数回(o_ _)o
ひずみ抜け出してケアル買おうにも、KPが足りない(o_ _)o
人が散々、「うきー!!!」「またアカン!!」とかって唸っている時に、
近くから「きゃv」「それはちょっと…」とかって声が(家族のらぶぷらす)…

(ノ`△´)ノ キイッ

で手元に手元に残っていたEXバーストだっけ、
と、壊れるけど、ブレイブがかなり増えるアクセサリ持って挑んだ。



一瞬で勝ったー!!!!( ; ロ)゚ ゚

でも多分、おそらく、いや確実に、ラスボスセフィロスなのに
余力残しとかなくて大丈夫か?

と思っていたら、セフィロス、魔女より弱-----!!( ; ロ)゚ ゚

まあ上記の、ブレイブ増えるアクセサリ、まだ在庫があったんで
壊れた途端補充されてたけど、
それにしても、Lv19の魔女より弱かった、Lv20のセフィロス。

そんなこんなで、多少腑に落ちない事があったものの
クラウドの章は終了。
次はオニオンナイト(声:じゅんじゅん)の章へ。

オニオンナイト、ちびっこいのでちょこまかしてるよ(o_ _)ノ彡☆
頭のふわふわ(羽?)も気になるよ(o_ _)ノ彡☆
でも自信過剰気味。

そしてもれなく?ティナが付いてくる(笑)
なんというか儚げ少女なんで、常に誰かと一緒にいるような…
の割に彼女のイミテーションって、割とえげつない攻撃してきますがのう…

バランスよいタイプって説明が出たが、個人的には意外とクセがあるような…

ディシディア「最後の戦い」一章

先日入手した、地元TV局の番組とサンクスがコラボしたすいーつ。
ごじかるろーる
周りの人はアナウンサー。
ピンク部分はイチゴ、中のクリームはバナナで食べやすかったです。あっさりていすと。

しかし今、さーくるKさんくす系だと、ちぇりえどるちぇ…小悪魔なんとかの方もチェックしとくんだった(o_ _)o
今の時期、チョコ旨いですよねえ~生クリーム系はだめなんだけど。
先日買った、ぐりこの響香(ひびか)もおいしかった。オレンジのやつが。
チョコとオレンジってむっちゃ合うんですよねえ~~~

久しぶりに会った友達に、家族にチョコあげてんの?と聞かれたが
とんでもねえ!!こんなオイシイものやれるか!←非道
てか家族っても、お坊ちゃまにはまだ早いし、下僕2は食べても質より量ですしね…
なぜか30キロ落ちてからチョコとか甘いものが好きになったという、変なヤツ。

と、チョコ話に傾倒しそうなので…

ディシディアです。
序章はウォーリアオブライト(関俊さん)使い。
いや~~このキャラって!!なんて使いやすい!
Lv1からバンバン勝てますぜ!
なんといってもジャンプで敵の後ろに回り込めるのがイカス!!

でも序章はあっけなく終わり(^^;
1章に。
ここでクラウドー!!!!いよう待ってました!
相変わらずの冷めっぷりがまたいい!

で、クラウドも強い。最初から結構高いスキル持ってる。
でも「最後の戦い」では、ひずみに入る前に自分のLv下げたりしないと、
KPがLvに応じて対応(Lv11だと、自分のLvを11より下げる程その差の数値がKPに加算される…)
してるので、わざわざ自分のLvを下げて挑むはめに。

でもほら!!ここは流石のクラウドですよ!
少々Lv下げた所で、何の問題もナシ!
あっけなく勝ってしまいます。

しかし…
セシル、フィリオニール(だっけ)、ティーダと離れ
一人、戦う意味を探すクラウドが進む先のひずみ…

ほれ!!宝箱の前に、またとんでもなく強い敵が!!
しかもKPゲット優先するなら自分のLv下げないと(o_ _)o
なんだこのジレンマ~
ちなみにLv下げないままひずみに入ると、差分の数値はマイナスKPに!ひぃぃぃぃ~~
つまり本来ゲットできるKPよりマイナスされてしまう…なんてこったい!

結局Lvを下げて、9で挑んだ。
そして宝箱前…
なんだよ!!こりゃ無理だよ!

初めて&その後何回も敗北。
おかげでクラウドの敗北セリフもいろいろ聴けた。のはいいが
このセリフ!!!

「好きにしてくれ…」

な、なんですと!!!!?????

ク、クラウドーーーーー!!!!!!!(よろめき倒れ)


なんか瞬時にいろんな妄想が出てきてしまって、こりゃマイッタネ☆(o_ _)o
ま、負けてよかったのかも…オイ(*´・ω・)ノシ

結局パスしてひずみクリアしたけど、赤のひずみなんで、消滅…
後からこそ~り攻略さいと様で、逃した魚(宝箱の中身)を調べました(笑)
ミスリルか~…どうなんだろう。まあいいか…

後セシルの普段の鉄仮面?あの姿と喋り口調のギャップに笑った。
なんか…「鋼」のアルみたいで。
も一つ、偽ジェクトとティーダの、ボール攻撃でダメージ食らうのはなんか…クツジョク(笑)

んで…
なんかゲーム熱あがってきたので、もう一本気になるのを購入。
噂の?スタスカです(o_ _)ノ彡☆秋です(o_ _)ノ彡☆
うたぷりが思ってたより高かったので、こっちを先に購入してもた。
キ、キャラとか復習してから選べばよかったかのう…ま、いいか←そんなんばっか

ディシディア「12回目の戦い」終章~

なんか何気に前回の日記でタイトル間違えてた…
ま、いっか~

いろいろ懸念していた「終章」ですが…
意外とあっさり終わったヨ!!

最終のひずみ。
何階層もあるのかと思ってたら、3階まで(o_ _)o
最終決戦(これのみ各キャラ総当たり戦。各自因縁のキャラが敵に)
HPヒドイことになったヴァンを、ケアルで回復させたのはいいが、
いったんひずみ出たらまた最初のキャラからやり直しかと
思っていたら、次のキャラから始まるんでやんの…!

ケアル無駄遣い(o_ _)o

さあ、これでレベルいっちゃん低いユウナどうすんだ…
と思っていたら、ユウナ激強!
難なく倒せました…えええ~!?

結局本家の10クリアせずじまいだったんだけど
最終の敵があれだったんですか?
SWBボイスを期待しててビックリでした。(おきあゆさん?)

苦労したのはティファとラグナ。
やっぱこっちが近距離攻撃専門で魔法バンバンかけてくる敵はきつい。
ラグナは一応?銃攻撃だけどこれがなかなか当たらない。
何回もトライしてようやくクリア。
関係ないが、ラグナは勝った時の表情が可愛い(一人だけいい年のはずなのに笑顔)

そしてライトニングさんの番…
って、そ、その敵のレベルは一体!?

いや~青のひずみでライトニングさん強化してたものの、
この差にびっくり。か、勝てるのか!?
また何回もやり直すのか~~~~(o_ _)o

と、思っていたら。

あっさり勝ったーーーーー!!!

あの敵(名前覚えてないの)、直接攻撃がほとんどだったから
戦いやすい事この上なかった…

なんか肩すかしな感じはしたが、とにかく終わった。いやっほい~
そしてムービー。
この戦いの空しさを存分に感じさせられる内容(^^;

なんというか…中島@ゆきの「時代」、あれの歌詞まんまな感じ。
まあ彼らは記憶があやふやなんで(FFお得意の)
思い出すって事はないのかもしれませんが…

根底にあるストーリーの奥深さは流石、FFかな~と。
次々追加公開されるレポートも意味深ですし(これまたFFではお馴染み)
無双オロ@だと、なんとなく呼び寄せられて、
またさっさと元の世界に帰ってるって感じだったもんなあ(笑)

さあ次は「知られざる戦い」でしたっけ、クラウドに会えるのね~~
クーラーウードー!!!←きききりんの「ジュリー!!!」風に

セフィロス(エセ)倒しました(o_ _)o

といっても何回も果てながらですが…

とうとうディシデシア012「12回目の戦い」でしたっけ、
終章を迎えまして、その前に青のひずみでちょっと腕慣らし
と思い行ってみた訳です。

終章では今まで育ててきた、5人のキャラでパーティを組み
進んでいきますのですが、
先頭はどうしても使いやすいキャラになってしまうので
自分の場合はライトニングさんかヴァンで。
他のキャラにもちゃっかり経験値付くので、まあいっか~

で…
あ、会った。会ってしまった。こんな所でセフィロスに!!(エセだけど)
しかもレベルが、現状で一番高いライトニングさんをもってしても
遥か上という、さすがのセフィロスっぷり。

無視してもいいのだが、ほれ、そんなヤツの両隣には
意味深げに宝箱が…
さぞかし良いアイテムが入っているのでしょうな!
でないとこっちのお得アイテムぶっこんでまで付き合いきれんわ!!

そして何よりセフィロス…
たとえエセでもセフィロス、とみると、なんか挑戦してしまう
まるでゲート前の競馬の馬…
なんでしょうね、なんかどこで会ってもやっつけたくなる衝動に駆られます。
それはセフィロスだからー!!
「KH」で見かけたあなたも、それはそれはえぐかったわ!

で結局
相手のHP半減で始められる「メーザーアイ」も、「ケアル」も
ぶっこんで、なんとかかんとか倒せました…
腐っても鯛。エセでもセフィロス(?)
攻撃&追撃がハンパ無くて、苦労しましたが…

でやっとこ本家赤のひずみへ向かってみたものの、
ん?ここ階層に分かれとる!(o_ _)o
そうか、さすがFFシリーズ、ちょっとやそっとでは終わらないZE!

という訳で、どこまで階層が続くのか、調べてから進みたいと
思う今日この頃でございます。


★おまけ
↓毎年年末に買う、TV@ョン特大号の懸賞が当たったようです。

おもぞう1

おもぞう2

何かといいますと、おもぞうといいまして
地元TV局のマスコットキャラでございます。
その前のキャラは公募?で子供が描いたものだったが
いかんせん子供の画力なので、造形にするには難しいものだったようで…

しかし関西地区誌でわざわざ地元局マスコットグッズ当てるって、
なんか…東京土産探しに、地元のアンテナショップへ行くみたいな…
でもよその局のマスコット持ってるのも何かなあ。と思い
これ選んだのは自分だけどね!ね!

ちなみに横から見ると、「四」になってるそうな。


★今日のつぶやき

グーグ@クロムだっけ、のCMの、初音@クのやつ。
あれの最後の方で、本当のライブ会場みたいな所で
大観衆を前にミ@が歌ってる映像が一瞬出てくるが、
あれって着ぐるみなんですかねえ…?(セーラー@-ンタイプの)
家族は加工してあるんだろうと言うんですが、どうなの…
密かに気になっています。

HomeNext ≫

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

【拍手】※コメントがはじかれる場合もこちらからどうぞ↓

banner


どうしても貼りたかった…

banner banner


home↓

banner

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク