ぐだぐだ日記

全心~全天候型自力稼動心日誌★乙女、戦国B・M、一般系ゲーム、漫画、TV等の感想とか日々の事とか。ネタばれ上等主義なのでご注意を。

最近のDVDて

長編DVDを予約で買おうと思ったのが久々なんですけど
最近ってDVDとBlu-ray組み合わせて販売されてるって
同じ内容二枚…?!

あれですか、保存用と鑑賞用って分ける…?
国産じゃないからかねえ。

予約したのはミニオン大脱走。
例によって、予約するとこによって特典が違う。
個人的にろっぴーのが1番良かったのでそこで。
久々にロッピーの前に立った訳だけど
そこまでするのって本当に久々。

あと、ミニオンにはミニムービーが沢山あり
本編のDVDが始めて出た時の特典でも収録されてるみたいで
今までの総集編のも出てるんだが
映画「ペット」のBlu-rayに収録されてる
「ミニオンのアルバイト」が見たい。



何故かペット、Blu-rayしか出てない。
おまけ目当てだけにしたら高いな…
廉価版出たらおまけ特典収録されるか謎だしな…
こ、これがユニバー@ルのやり方か…!

予告見たら、庭に置いてあるオーブンみたいなのを
カチカチスイッチ回してって、よしOK、
と思った瞬間にドッカン!と爆発して
そのまま後ろ姿のミニオンのオーバーオールがチリっと
焼け落ちて、ミニオンのおしりがみえてまうのが
むっちゃ気に入ってる。
何度も見てまう〜

今期のアニメ。
だんせーアイドルものの多いこと多いこと…
一通り見て見…てないのもあるが(声優使ってないやつとか)
個人的に1番面白そうだったのが
あいますのサイドM…
元の職業がバラエティに飛んでてすごい。

おそまつさんや血界は安定ですな。
おそまつさんはOPが凝っててこれだけで満足しています(笑)
クラシカロイド2期も同時に始まって、監督大忙しみたいな。

どらえもんCG映画とか

この間、TV初公開?となった
STAND BY ME ドラえもん
を見ました。最近映画はレンタルすらめんどくて
TV放映を見てるだけ…って、動画アプリとかあっても
TVの方をとってしまう…

最近はネット視聴も安定してるんだろうけど、画面の大きさとかね。いろいろ。

ドラえもん、噂のドラ泣きは自分は冒頭から泣けました(笑)
のび太の結婚前夜の話。昔のキャストでも
ここだけの映画やってましたが、やっぱ泣ける。

子供の時はさらっと読んでたんですが、
大人になってから、しずかちゃんのパパの台詞に泣ける。

で、あの感動作さようならドラえもんの
のび太とジャイアンの決闘→僕が1人で勝たなきゃ、ドラえもんが安心して
未来に帰れないんだ!のあのくだり…

何故かCG版はここでは泣かなかった。なんだろう。
自分の中ではここの迫力は、原作には勝てなかったようです。

で、結局ドラえもんは戻ってくるんですが、
そこはあえてぼかしといても良かったんじゃないかな…とか。
大人向けとか、いつまでも側にいるわけではない、とか
公開前にさんざコンセプト聞いていただけに^_^;

本編もちょこちょこカットしてたのかもしれませんが
歌を途中でカットするのはやめて欲しかった!>_<
最後のエンドロールまで見て、しみじみ浸りたいタイプなので、
TVでやると歌までやってくれるのはジブリくらいなのが嫌なんだよ〜

この間の、永遠の0も歌カットで、次週予告がバーンと入るので
興ざめしてもたわ(ーー;)
ついでに永遠の0は、キャストは映画版、話はドラマ版のが良かったです。

【キサラギ】映画版とか

そろそろPCの前に長時間座り続けるのがしんどくなってきたんで
気を抜くと、短い日記になってしまうかもしれませんが
力の限りあげときま。

BS…入るとなれば結構見てしまうものですな。
昼間はほとんどかんこくドラマかTVショッピングだけど。

【犬と私の10の約束】
【キサラギ】
をやってたので見てみた。


ネタバレありにつき>>>>>>>>>




続きを読む ≫

年末年始みたもののまとめ

年末年始に見たもののまとめ

そこはかとなくネタバレ等散りばめられてるのでご注意を。



ドラマ(ほとんど再ですが)

★流星の絆

関西で何故か同時間に裏で「山田太郎ものがたり」やってて
同じ時間でにのみやずづくし、という事態になっていた。

両親を殺された3兄弟が、復讐の為に動く…というあらすじだけみて、
てっきりシリアスなんだろうなと思っていたが
脚本:菅藤かんくろーって所で、ん?とか思った。
そうか…そういう事か。
ドラマ中にのみーの顔が(´・ω・`)←これに似てると言われてたが
本当だ。


アニメ

■デュラララ!

どんなんかと思っていたが何か面白そうだ。
おまけにキャストがさりげに豪華だった。
しょっぱなから登場人物が多すぎな気がするが、
どう絡んでくるのか楽しみ。

後4月放送のセカンドシーズンに向けてか
ばさらの再放送が始まった。
折角キレイに映るようになったことだし、これを機に
画像が乱れてよく分からなかったとこを見なおそうと。



コミック

▲鋼~24巻

ここまで中だるみ無く、一直線に走ってきた話ってすごいなと。
これが一昔前のザンプに連載されてたんだったら、
無理矢理途中で錬金術師同士の戦う大会なんかが催されてる所かと。

久々にイズミ師匠が登場。相変わらずかっこいい主婦ですな!
しかし最後の方で、どうやら人体練成に関わった人物が
とりこまれ…どうなる次号!じゃなかった次巻~

後、もう一人かっこいい女性のアームストロング姉。

「これからこの世を背負っていく若者に、今この世を背負っている
 大人の…我らの生き様を見せずに何とする!」

というようなセリフ!!くう~~~

なんかでっかくコピーしてどこぞの奴らにみせつけてやりたい気分だ。






ここからちょっとネタばれにつき
>>>>>>>>>>>

続きを読む ≫

噂の【新人達】

日曜に見てきました。

TVシリーズ1回も見たことないんですが、家族が原作読んでて
ちょっと気になったらしい。

もう公開されて何週か経つので、客の入りもそんなではないだろうと
思っていたらどっこい。
40分前に席確保しに行ったときには既に「もうすぐ満員」マークが。

所謂不良たちがスポーツに目覚めて大会に勝ち昇るまでになるという
パターンですが、配役がいけめんばっかというのが、
未だに劇場を満員にさせる要因。
自分も原作はWJでちょこっと読んだことがあるハズ…だったけど
最後の試合は覚えていなかった。

自分は初めてじっくり見たんだけど
原作のテンポいいギャグの入れ方がまんま出てるようで面白い。
たけたけたける君。いつ見てもぱいれーつおぶかりびあん…
今回初出?の赤星役が「あたしんちのだんし」の4男?役の彼でびっくり。
あのドラマとは打って変わって、実力があることをはなにかけるイヤミな役。
女子マネの村上さんだけちょっと高校生は無理ありげな気がしていました。

平塚が非常にツボでした。
サード?変われっつわれて走ってったのにまた戻されるとことか爆笑。

万々歳的な終わり方だった。
終了後、家族に聞いてみた一言。

「あれってざんぷで打ち切りでなかったっけ?」

家族言う事には、今回の対戦シーンまではあったはずだとか。
漫画では川藤がけん制の事で、相手チーム監督を殴るシーンがあったんだとか。
そういう事だそうです。

てな感じでるーきーず、
まあなかなか面白かったので、野球あまり知らない自分ですが楽しめました。

Home

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

【拍手】※コメントがはじかれる場合もこちらからどうぞ↓

banner


どうしても貼りたかった…

banner banner


home↓

banner

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク