FC2ブログ

ぐだぐだ日記

全心~全天候型自力稼動心日誌★乙女、戦国B・M、一般系ゲーム、漫画、TV等の感想とか日々の事とか。ネタばれ上等主義なのでご注意を。

07-GHOSTドラマCDとか

けーきらしきもの

例のレンジで出来るケーキシリーズの応用編。
チョコバナナケーキも出来るというので試してみた…が
なんだこの色。

07-GのドラマCDやらラジオCDやらを聴いていた。
ドラマの内容が、教会側はハクレンが、
帝国側はコナツがそれぞれ新聞を作る為に奮闘…といった内容…だが
マトモに終わる訳がなく。

続きます>>>>>>>>>>

続きを読む ≫

【07-G】のドラマCDとかwebらじおとか

秋からの新番が、そんなに心動くものがない。
そうするとますます【07-G】が終わったのが悔やまれる。
何年後かに復活してくれないものか。
最近流行ってるし復活(うぉい

という訳で、行く夏を惜しみつつ(?
ドラマCDやらを聴きました…
って完全ギャグとは予想外でしたよ!!
しかも最初ッからフルスロットル。

まず教会側のフラウ!!
何オソロシイものを追っかけてるの…!
65歳の現役アイドルて!大丈夫か!( _ _)ノ彡☆
フラウが…フラウが壊れていく…!
そしてミカゲもほどよく壊れてて、わたしゃ心配だよ。

帝国側。
こっちもほどよく壊れてる~!!
まず速水さんがやばし(実名か)
コナツはしきよ君やったんねんな…というのが実感できる作りになっております。
しきよ節発動!!いいますか。スンバラシィ。

関係ないがキャストフリートークで千葉さんが喋った「1つのマイクで2人仲良く」事件?
あれって別のとこで他の人も言ってたような…
べーえる界では未だに結構ある事なのでせうか。てか何の試練なの!
SWBさんの話はなんだか切のうて涙ちょちょぎれ。しょっぺえ…

という訳で、マジメなサイドストーリーかと思っていた
自分の予想は遙かに超えた先で木っ端微塵状態でした。
しかしこれはこれで面白い。ますますアニメが終わったのが惜しまれる。

webラジオ出張版もなかなか楽しませていただきました。
まだ最初の方の話を前提とした喋りだったのが何か新鮮(?)
すごいぜ【07-G】!


感想と情報たれながし

かんのむかしばなし。

一番すごかったのはストーリーテラーの井上さんかも…
なんでイヤホンやヘッドホンで( _ _)ノ彡☆( _ _)ノ彡☆
人魚姫とか氷の女王?は割と普通かな~
マッチ売りの少女は…逆に笑ってしまった。ゆささん…
裸の王様は、こんな解釈もあるのかとカンシンしました。

日本版?の鶴の恩返し(夕鶴の方?)は、かんのうんたら、というより
なんかもの悲しかった。
さるかに合戦(今の本では合戦言わないらしいですが)は…( _ _)ノ彡☆( _ _)ノ彡☆
ここにきてビーえる出ましたか!?とか思い。
こっちのキャストがいまいち自信ないんだが小野Dと神谷さん…?



あなたにこんやはワインをふりかけ。

冒頭でなんか暗い始まり方だったんで、どうなる事かと思ってたけど
全然び…じゃ無かった( _ _)ノ彡☆( _ _)ノ彡☆むしろ爽やかでいい話だった。
え?がっかり?いやしてませんよ?ええ(-m-)
いいなあ。こんな料理人、うちに来てほしいわ!
聴いてるとやたらチャーハン食べたくなる話でした。


情報~
ここにきてWJ作品、
ぬらりひょんとスケットダンスがドラマCD化!

スケットは吉野さんと杉田っちさん、ぬらりひょんは福山さんが出るそうですぜ。

しかしこれってアニメ化への布石ではないのですかねえ?
以前野球漫画(タイトル忘れた)が何枚かCD出してたけど
結局アニメにはなってなかったし。

アニメといやぎんたまの攘夷編(ちょびっと)
かつて、ざんぷあにめふぇすてぃばるで流れたのか…!気付かなかった。
それが秋にDVD販売とか。

ただ前に同イベントで流れた、一番最初のぎんたま動画(花見のやつ)も一緒についてくる
とかどうとか。こっちはざんぷ誌上販売で買ったんだが…
しかも既にTVあにめ版DVDのどっかに入ってるとも聞いたような…
そして問題の攘夷編映像、たったの10分ですぜ!

どうせなら花見のけて、追加映像加えてせめて30分くらいにして
くれたら良かったのにとかどうとか。むーん。
ま、まあその10分に凝縮されてるに違いない。うん。


CDかんそー

★SASRA1

運命の結びつきのある二人が転生しながら時を駆け巡る…という感じの話。
現代~エジプト風?~中華風と時代を経て行きますが
どうやって現代に繋がるのだろう。
中華な話がすごく気になる終わり方だった。そんな~

★ゆうわくれしぴ4

ゆうやがとってもかわいそうで、かいぐりかいぐりしてしまいたくなる
過去でしたな~くう!
ネ/グレクト…育児放棄でしたっけ。
結局実母は事故死、施設を経て今の両親の所に行く訳ですが
今の両親がいい人達でよかった。
今のお母さんの結婚のいきさつでちょっと泣けました(そこでか)

★ひかるげんじ図鑑

宮田さんのすごかった。なんつかちょっと弁慶思い出したので
弁慶すきな人は聞いてみるといい!なんてツンな姫…
直くんのはオチが・笑
コメントのみの井上さん…紅ジャケて!

Home

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

【拍手】※コメントがはじかれる場合もこちらからどうぞ↓

banner


どうしても貼りたかった…

banner banner


home↓

banner

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク